Category Archives: france

Chapelle Notre-Dame du Haut_drawing by Le Corbusier

      ロンシャンの礼拝堂に描かれた、ル・コルビュジェによる絵画。 コルビュジェがどういった想いでこの空間に挑んだのか切実に伝わってくる。 それは絵画ではあるがテキストに近いのかもしれない。 ラ・トゥーレット修道院の神父がコルビュジェを評した言葉を思い出した。 「彼は宗教建築に関してはあまり明るくないが、祈りの空間に関してはよく理解している。」 無形の光にどうしたら触ることができるのか。             Advertisements

Chapelle Notre-Dame du Haut_drawing by Le Corbusier

      ロンシャンの礼拝堂に描かれた、ル・コルビュジェによる絵画。 コルビュジェがどういった想いでこの空間に挑んだのか切実に伝わってくる。 それは絵画ではあるがテキストに近いのかもしれない。 ラ・トゥーレット修道院の神父がコルビュジェを評した言葉を思い出した。 「彼は宗教建築に関してはあまり明るくないが、祈りの空間に関してはよく理解している。」 無形の光にどうしたら触ることができるのか。